「人それぞれ」と言われるとムカつく理由を言語化してみる
2020/09/14 | コミュニケーション能力 雑談力
「人それぞれ違うからね〜」と言ってくるやついますよね。 それ言われるとムカつくんです。 なんでかな〜って考えて言語化してみました

2020/09/14 | コミュニケーション能力 雑談力
「人それぞれ違うからね〜」と言ってくるやついますよね。 それ言われるとムカつくんです。 なんでかな〜って考えて言語化してみました
NTT東日本・西日本で2020年4月1日より提供開始した上り下り最大10Gbpsの光回線接続サービスが「フレッツ光クロス」ですがフレッツ光っ
私はほぼクラウドソーシングのライターのお仕事のみで3年間食っていくことができました。 それはたまたま良いクライアントと出会えたからとい
2020/06/26 | IT
「パソコンにセキュリティソフトは絶対必要!無いとたちまちウィルスに感染して大変なことになってしまう!」 と思っている方って結構多いです
「私、VBAはできないけどマクロはできるんだ~」 という人たまにいますよね。 これ、実はとんちんかんなことを言っています。
2020/03/18 | IT
私の使っているMacBook Air 13インチ2017年モデルのSSDを交換したので、その方法を共有したいと思います。 今回はじめて
2020/02/29 | プログラミング
「プログラミング学べば職に困らない」とか「プログラミングで副業でも稼ぐことができる」なんて話を数年前からよく聞くようになりました。 完
今回はじめて無線LANルーターでWi-Fiを中継する設定を試してみました。 使用機器はI-O DATAの「WN-AX2033GR2」で
ソフトバンクショップに行くと、ショップによってはワイモバイルも取り扱っている場合がありますよね。 なので、「ソフトバンクからワイモバイ
2019/12/20 | コミュニケーション能力 雑談力
こんな経験はありませんか? 友人や会社の上司や同僚との会話中に、 「あなたのために言うんだけど、その〇〇は辞めたほうがいいよね〜
2019/11/29 | プログラミング
私はプログラミングスクールに通ったことはまったくなく、ネットで無料で手に入る情報や本を3〜4冊買って独学したことしかありません。 でも
2019/11/28 | プログラミング
プログラミング初心者はProgateやドットインストールをやったことがあってもpaizaのスキルチェックをしたことがない人が多いみたいです。
電源コンセントにさすだけでWi-Fiが使える工事要らずの自宅のインターネット回線として人気で評判の高いソフトバンクエアーですが、私も以前契約
2019/09/24 | 心理学
N国の立花さんとか、キンコンの西野さんとかよく批判されますよね。 今回は、そういったよく他人を批判する人が何を考えているのか、どういう
みなさんは毎日テレビを見ていますか? 私も2016年頃まではゴールデンタイムと呼ばれる19時〜22時には基本的にずっとテレビを見ていま
2019/08/31 | 雑学、ネタ
私が当時働いていた会社にいた先輩はとても優しくて面白い人だったのですが、ちょっとした噂がありました。 なんでも、「ネットワークビジネス
光回線を一家に一本引くのは当たり前の時代です。 今は、光コラボレーションがあるので、フレッツ光以外にもたくさんの選択肢があって、どれを
2019/07/18 | 雑学、ネタ
民主主義の大切なイベントである選挙ですが、この高齢化社会の日本では老人がむちゃくちゃ強いです。 人口比率的に高齢者が多いということは、
ランサーズやクラウドワークスで誰でもできるWebライターという仕事があります。 誰でもできるからこそ、専門的な記事以外は安い単価でこき
2019/06/07 | キャリアアップ
ジェネラリストとは「なんでもそつなくデキる人」のことを言います。 それに対するのがスペシャリストで、「専門家」「1つのことを極めた人」